2013/11/04

Xperia Z1に機種変更

ここ数ヶ月、また多忙モードに入ってます。

今もオフィスで仕事をしています。

ちょっと息抜きに、先日機種変更したXperia Z1の感想でも書いてみようと思います。

2013/08/30

最近のGoogleセンセがキレキレな件

先日、Google AdSenseからメールがきました。

突然の広告配信停止通知でした。

今は全て解決しましたが、ちょっと焦りましたので事の顛末をまとめておきます。

2013/08/08

ウエアラブル端末が普及するためのカギとは

ずいぶんお久しぶりです。

春先はけっこうヒマだったんですが、5月後半あたりから怒涛の忙しさに陥りまして。

ワークライフバランスを完全に崩してしまっていました。

ちょっとずつですが、ペースを取り戻していきたいと思います。

2013/05/14

広報的な仕事、はじめました

この春から、広報的な仕事を兼務することになりました。

正確にはコーポレートサイトとFacebookページの運用を担当するチームのリーダーです。

直接的にはお金にならない仕事なので、「兼務」というわけです。

ウチくらいの規模の会社だと、仕方ないですね。

2013/03/31

1年間続けたサイト運用業務が無事終了

去年の4月から始まった某巨大サイト運用業務が3月末で無事終了しました。

1年間その業務の責任者として携わってきましたが、

長いようで短いようで…やっぱり長かったかな?

2013/02/26

JINS PCを買いました

ちょっと今さら感がありますが、ブルーライトをカットしてくれるPC用メガネ「JINS PC」を先週末に購入しました。

実はずっと前から欲しいなぁと思ってたんですよね。

今週に入って2日間、実際に着用してみた印象をレポートします。

2013/01/31

DICやPANTONEのカラーコードからRGB近似色を探す方法

DICやPANTONEの色見本ってありますよね。

今日はこれら色見本のカラーコードからRGB近似色を探す方法をご紹介します。

2013/01/03

あけまして、2013。

あけましておめでとうございます。

あっという間に2012年が終わり、2013年になりました。

このブログもはじめて1年になります。