2012/08/15

【アクセシビリティ】パラリンピックサイトが酷い件

オリンピック、終わっちゃいましたね。

毎日深夜まで見てたので、コンディションを整えるのが大変でした。

始まる前はこんなに見るとは思ってなかったんですけどねぇ。



パラリンピックサイトのアクセシビリティが酷い

オリンピックが終われば、次はパラリンピックですよね。

先日、たまたまパラリンピックのサイトを見る機会があったのですが・・・コレが酷い!

パラリンピックスペシャルサイト


パラリンピックって、視覚に障害を持つ方も出場されるんですよね?

出場する選手だけじゃなくて、同じような境遇の方もきっとこのサイトをご覧になる機会はあるはず。

だったら他のどんなサイトよりもアクセシビリティを最優先事項として考えるべきなんじゃないの?



アクセシビリティ的によろしくない点

細かく言ったらもっといろいろあるでしょうけど、特に気になる点は以下のような感じ。

  • 右側の競技紹介メニューの背景が透けて見づらい。
  • 文字サイズが小さい。そしてサイズが変更できない。
  • 写真の上に文字が重なって読みづらい。


とにかくですね、いわゆる「普通のサイト」よりも酷いんですよね。

もう見ていて我慢できなくなっちゃいそうです。



誰が作ってるんだ、いったい。

代わりにオレが作りたい!

1 件のコメント:

  1. The Istikhara is an Islamic tradition which is strongly rooted in our culture of Iran, India and Pakistan. Amil Bangali Baba"
    "Man Pasand Shadi"">Rohani Wazifa"">Taweezat"">Black magic
    "

    返信削除