2012/06/29

【Anonymous】「霞が関」と「霞ヶ浦」を間違えて攻撃→ニホンゴ、ムズカシイネ

国際ハッカー集団「アノニマス(Anonymous)」が日本の政府機関などへサイバー攻撃を行なっています。

違法ダウンロードの罰則化を盛り込んだ改正著作権法に反発しているそうです。

外務省や国交省などが既に被害を受けたそうです。



間違えちゃった・・・(´・ω・`)

そんな中、国土交通省管轄の霞ヶ浦河川事務所(茨城)のサイトもなぜか攻撃を受けました。

これについてアノニマスがTwitterで以下のようにコメント。
昨日は忙しいだった。でもちょっとミスしました。誤爆ごめんな(笑) やっぱり日本語は難しい。でもみんなは優しい。ミスの説明を言いました。 ありがとう。頑張ります。
ちょwwww間違えちゃったのかよ!

どうやら日本の政治の中枢である「霞が関」を攻撃するつもりで、間違って「霞ヶ浦」を攻撃しちゃったらしいですwww



それにしても、メンバーに日本人はいなかったんですかね?

ちょっと愛らしい、拙い日本語を見る限りではいなかったのかもしれません。

でも一般的ではないと思われる「誤爆」なんて表現は知ってるんですよねー。



でもテロはダメです

今回のアノニマスのサイバー攻撃、主張したいことはある程度理解できるんですけどね。

でもやっぱりテロはダメですよ、テロは。

実際に被害を被るのは、攻撃対象だけとは限らないですからね。

私自身も大規模サイトの運用などに携わっているわけですが、そのサイトがもし攻撃を受けたらと思うと、怖くて夜も眠れないですよ。

(もちろん、一番の被害者は利用者ですけどね)

主張するのはいいけれと、やり方はちょっと考えないとね。

1 件のコメント:

  1. The Istikhara is an Islamic tradition which is strongly rooted in our culture of Iran, India and Pakistan. Amil Bangali Baba"
    "Man Pasand Shadi"">Rohani Wazifa"">Taweezat"">Black magic
    "

    返信削除