2012/05/13

ビジネスカジュアルで繰り返しの毎日にメリハリを

この週末は気持ちのいい天気でした。

ただ、微妙に寒かったりするので、服選びにはちょっと迷いますよね。

これが毎日のこととなると、なかなか大変だったりします。



ビジネスカジュアルに切り替えると、毎朝の服選びが大変!

4月になって仕事の内容が変わったので、客先に赴く機会がほとんどなくなりました。

ウチの会社はお客様に会う時以外は基本的に服装は自由。

仕事も変わるし気分も変えてみたい、ということでスーツからビジネスカジュアルに服装を切り替えました。



今までは毎日スーツで通勤していたので、服選びで困ることはありませんでした。

こだわる人はスーツでもそれなりに大変なんでしょうけど、あんまりこだわりもなかったですしね・・・

ところがビジネスカジュアルにすると、毎日の服選びがなかなか大変です。

今日は暑いのか寒いのか、雨が降るのか降らないのか。

いつも同じような格好ばっかりしてるわけにもいかないので、いろいろと気を遣う必要があります。



面倒だけではなく、もちろんイイ効果もあります

面倒はたしかにあるんですけど、いいこともあることがやってみてわかりました。

「今日は気合い入れるぞ!」という日にはお気に入りの洋服を選んでみたり。

服装によって気分が変わったりするので、同じことの繰り返しのような毎日にメリハリをつけることができるようになりました。



ただ、最近はちょっとラフになりすぎてきているらしく、先日は「まるで部屋にいるみたい」とまで言われてしまいました。

あくまで仕事のスタイルなので、あまりラフになりすぎないように気を付けなければ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿