2012/02/12

忙しいときだからこそ脳をリセット

このところ、仕事が忙しい毎日が続いています。

終電でヘロヘロ状態で帰宅、すぐにでもベッドに滑り込みたい・・・

でも、ちょっとまって!

ベッドに入る前にちゃんとお風呂に入って、歯みがきして・・・



就寝前に脳をリセットしよう

まぁ、お風呂や歯みがきも大事なんですが、別の意味で大事なことが他にあります。

それは脳のリセット

仕事のことでいっぱいになった脳みそを一旦リセットしてあげることで、質のいい睡眠をとることができます。

私は、高校時代の旧友からこれを教わりました。



最適なリセット方法は人によりますが

私の場合は、寝る前に必ず1時間程度は録りためたアニメを見ます。

この方法を教えてくれた彼は、必ずゲームをすると言っていました。

何でもいいんです。

要は、仕事のことを完全に忘れられる時間を1時間程度つくること。

「お酒を飲む」でも、「ジョギングする」でも、なんでもOK。

自分にあったスタイルを見つけることが大切です。



腹の底から笑えることの大切さ

つい先日も仕事がキツくて(体力的にというよりは精神的に)かなり気持ちが沈んでいたんです。

でも、家に帰って「荒川アンダーザブリッジ」のアニメを見て、腹を抱えてしばし悶絶。

結果的に、すごく気持ちがスッキリしてよかった、ということがありました。

どんなときでも腹の底から笑うという行為は、気持ちをリセットしてくれますよね。



こういうシュール系のギャグマンガ・アニメは、疲れた心を癒してくれる強い味方になります。

個人的にはアニメがオススメですが、実写版もぜひ見てみたいですね。

映画化もされたことですし。

価格:11,655円
(2012/2/12 16:17時点)
感想(0件)


『荒川アンダー ザ ブリッジ THE MOVIE』公式サイト

0 件のコメント:

コメントを投稿