2012/01/26

Facebookタイムライン用のカバー画像をつくるには

24日、米Facebookは「タイムライン機能」を全ユーザに適用すると発表しました。

強制的に全ユーザに適用されるXデーまでの期間は数週間。

タイムライン適用の際には、公開までの準備期間として7日間が与えられるそうです。



Facebook、タイムライン機能を全ユーザーに適用へ -INTERNET Watch



カバー画像の準備は大丈夫?

「はて? タイムライン機能とはなんぞや??」という方も多いと思います。

ひと言でいうと「これまでのFacebook上での活動を1つのページに集約する機能」といったところ。

タイムラインの詳しい説明についてはこちらを参照してください。


Facebookの新機能「タイムライン」の使い方まとめ - Facebook公認ナビゲーションサイト - Facebook navi[フェイスブックナビ]



このタイムライン機能、見た目的に大きな変更点のひとつに「カバー画像」というものがあります。

カバー画像は必ずしも設定しなければならないわけではないですし、大きめのキレイな画像をポンッと設定するだけでもそれなりの見え方になってくれます。

でも、自分のページを訪れたユーザが最初に目にする部分ですから、やっぱりそれなりのこだわりをもって自分らしさを表現したいところです。

「でも、どんな感じの画像を作ればいいかわかんないんだよねー」という方は、以下のサイトにオサレなカバーデザインがまとめられてますので参考にしてみては。


めっちゃクリエイティブなFacebookタイムラインのカバーまとめ | [M] mbdb


Xデーまで残された時間はあとわずか。まずは、レッツトライ!

0 件のコメント:

コメントを投稿